デザインコンセプト 「YOKOHAMA SKY CRUISING」
みなとみらいの上空に停泊したホテルをイメージし、
クルーザーの持つ曲線や素材感をモチーフにしたデザインとなっています。
20Fロビー
モビールアート
ピアノ上にあるアートは、海や空の美しさを光と風で表現したモビールインスタレーションです。素材は和紙と偏光フィルムで、時間や天気で表情も変化します。
客室
和紙繊維アート
【Minatomirai-Blue/Minatomirai-Orange】
港を望む部屋には海をイメージした水色のアートを、街~山を望む部屋には夕日をイメージした暖色のアートを設置いたしました。大胆な形状ながら、みなとみらいの優雅な雰囲気や和紙の繊細な表情も醸し出します。 昼と夜の見え方の変化にもご注目ください。
タぺストリー
【水平線(Horizon)】
エグゼクティブコーナーツイン/キングのみに設置しています。日本の優れた伝統材料の和紙に彩色し、にじみや掠れ具合が独特の表情を持つアートです。
プール
陶芸アート
【水紋(Ripple)】
水の波紋をモチーフにしたパーツで、水の流れ、泡の浮遊、珊瑚や水草などの動きをイメージしています。
マグノリアのパネル
プールの名称にもあるマグノリアをイメージしたアート照明です。ロビ一の落ち着いた雰囲気から一変し、リゾート感を味わえる非日常の雰囲気を表現しています。
エントランス・エレベーターホール
A. 1階エントランス
1階には、流木をモチーフにしたアートを展示。幻想的な深海の世界観を演出します。
B. 2階エントランス
“海の中に差し込む光"に見立てた鏡面のステンレス線材で、光の煙めきとともに海を漂う生き物等の気配を表現しています。
C. シャトルエレベーターホール
深海と船舶デッキをつなぐシャトルエレベーターホールには、横浜の「海と風」をテーマにしたアートを設置。
D. ローカルエレベーターホール
舶デッキとキャビンを結ぶエレベーターホールには、ホテルのプール、海、夜景、水の波紋、光の輝きをイメージしたアートを設置。