ホテル周辺には定番のレジャースポットから風光明媚な景勝地まで、観光資源が目白押し。
目的や気分に合わせてプランを練り、心ゆくまで旅をお楽しみください。
-
元離宮二条城
京都市中京区二条通堀川西入ル二条城町541
-
1603(慶長8)年に京都の宿所として徳川家康が造営。旧桂宮御殿を移した本丸と、絢爛豪華な二の丸御殿からなり、「古都京都の文化財」のひとつとして世界文化遺産に登録されています。
-
紫雲山頂法寺(六角堂)
京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町
-
聖徳太子が587(用明天皇2)年に創建。本堂が六角形のため「六角堂」の通称で親しまれます。「西国三十三所観音巡礼」「洛陽三十三所観音巡礼」の札所で、いけばな発祥の地として有名です。
-
平安神宮
京都市左京区岡崎西天王町
-
平安遷都1100年を記念し、1895(明治28)年に桓武天皇をご祭神として創建。平安京の正庁・朝堂院を再現した社殿を取り囲むように、池泉回遊式庭園「平安神宮神苑」が広がります。
-
京都御所
京都市上京区京都御苑3
-
桓武天皇が都を遷して以来、明治初期まで歴代天皇が暮らした皇居。現在の建物は1855(安政2)年造営のもので、紫宸殿や清涼殿など、平安時代以降の様々な建築様式を見ることができます。
-
北野天満宮
京都市上京区馬喰町
-
菅原道真公を祀る、947(天暦元)年創建の天満宮総本社。「北野の天神さん」として親しまれる梅と紅葉の名所で、毎月25日に行われる縁日には、多くの露店が並び賑わいます。
-
清水寺
京都市東山区清水1-294
-
「清水の舞台」で知られる、北法相宗の本山。「古都京都の文化財」のひとつとして世界文化遺産に登録されています。国宝・本堂の屋根は葺き替え工事中で、別意匠に変更予定。
※画像は京都フリー写真素材より
-
南禅寺
京都市左京区南禅寺福地町
-
1291(正応4)年建立の臨済宗南禅寺派の大本山。境内には、国宝の方丈や重要文化財の三門、小堀遠州作と伝えられる方丈庭園などが並び、桜・紅葉の名所としても知られています。
-
桂離宮
京都市西京区桂御園
-
皇族・八条宮の別邸として1615(元和元)年に造営を始め、約47年の歳月を経て完成。敷地に点在する建物が回遊式庭園と一体となり、日本庭園美の集大成と評されています。
-
京都タワー
京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
-
街を照らす灯台をイメージした京都のランドマーク。京都市内では最も高い131mの建造物で、地上100mにある展望室からは、東山三十六峰に囲まれた街並を360度見渡すことができます。